11月2日をもちまして、株式会社HOTROCKSは6期目に入りました。
これもひとえに皆様方の温かいご支援ご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

5期目は、マーケティング領域(販促、広報、ブランディング)で継続的にお客様に伴走させていただくことが多い1年でした。

年間通して感じたのは、いわゆる「広告制作」だけでなく、言葉が必要なものの隣には、「言葉の専門家」がいるべきだということ。

例えば、企業理念や行動指針といったCI言語の開発から、WEBサイト・ホワイトペーパー・セミナー資料・メルマガまで、「言葉が必要なもの」に関してはなんでも(ほぼ?)ご支援ができると改めて実感しました。

最近では「インハウスエディター」という職種名ができているようで、「社員ではないけれどインハウスエディターの役割を担う立場」といったところでしょうか。

こうした役割で高品質なご支援を提供していくためには、自ら進んでお客様の事業理解をしていくことはもちろん、いかに社員の方々から情報収集を行うか、が大切だなと感じています。

ほとんどの業務がオンラインで完結する仕事ではありますが、なるべくたくさん社員の方々とコミュニケーションをとり、カルチャーまでも肌で感じられたらなと思っています。(お客様企業自体がフルリモートだったりもするので)

言葉作りに関してお悩みの経営者・経営層の方々はぜひご相談ください。

5期は売り上げの一部を日本学生支援機構とおぎゃー献金に寄付させていただきました。
小さい法人なのでほんの少しですが……今期もクライアントの皆様、社会に貢献できるよう精進いたします。

引き続きご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。