ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

デザイナーから広告企画制作のキャリアをスタートし、途中で臨床心理士を目指したこともありましたが、コピーライターへ職種転換してからは大きな仕事にも携わることができ、ディレクターとしても研鑽を積むことができました。出会いや環境にも恵まれていたと思います。

しかし、どうしても心理職への想いを捨てることができず、心理資格と国家資格キャリアコンサルタントを取得し、2018年11月2日に広告企画制作と対人支援の2軸をサービス展開するHotRocks合同会社を設立することとなりました。

社名である「HotRocks」は、大好きなThe Rolling Stonesのアルバム名から取っています。私は10代の頃にロックミュージックと出会い、特にSex Pistolsをはじめとするパンクロックから強烈な影響を受けました。かっこ悪くてもいい。はみだしててもいい。正しいとか正しくないとか、良い悪いとか、既成概念や固定観念を超える、「マイナスをプラスに変える力」がとても寛容であたたかなものに感じられたのです。

そしてそこには「言葉による気づき」がありました。歌詞カードとライナーノーツ、音楽雑誌、ジョニー・ロットンやミック・ジャガー、キース・リチャーズの名言集を読み漁る毎日。生きづらかった10代、20代に、人生をプラスに変容させる「気づきのある言葉」で溢れていたロックミュージックは、私にとって道標のような存在となりました。

あれからずっと、私はただ、人を元気にしたいとか、肯定したいとか、そんな想いを抱いてきた気がします。

コピーライターの仕事も、対人支援の仕事も、どちらも言葉で「気づき」と「態度変容」をもたらすことを追求する仕事です。

ビジョンが明確になった今、ちっぽけかもしれませんが、自分の力を最大限活かして、人や社会のお役に立てるよう尽力してまいります。

今まで出会ったすべての皆さまと、すべての経験に感謝を込めて

吉田 佳奈