10月で1期目が終わるのですが、今タイミング的にひと段落なので、ほぼ2期目どうするかで頭がいっぱいです。まだまだ、やりたいことがいっぱい。

<1期目やってきたこと>

●プランナー&コピーライターの仕事
 提案書、コンセプトコピー、サイトのワイヤーフレーム、冊子台割構成、ライティング

●コンサルティング
 CIづくり・ファシリテーション、理念浸透プラン二ングのサポート、社員説明会

●コンサル的な仕事から紐づく制作
 制作物のプランニング、コンセプトづくり、ディレクション・進行管理

●広報サポート
 採用広報サポート、採用サイトづくり、求人原稿のチェック、商品プレスリリース作成、SNSの社内運用レギュレーションぎめ・走り出しのサポート

●営業サポート
 お客さんの営業資料づくり

●キャリアコンサルティング
 キャリアコンサル、面接練習相手、志望理由書などの添削

で、去年から始めたキャリアコンサルの中でも、就活生のサポートが楽しくて楽しくて、「ときめき」がもの凄い!

新たに、こんなことも始まりつつあります。

●研修
 テーマは「傾聴で信頼関係を築く・本音を引き出す」

2期目は「若者のサポート」「教える系の仕事」をもっとやっていきたいなあ、と思っています。

今、塾でアルバイトしてみたくて仕方なく、本気でindeedとにらめっこしています。(ダメ?)

来月はボランティアで高校生の就活面接の相手をします。これも「ときめき」がもの凄いです。
やはり、若い子と接するのが好きな私です。