当社は、2022年5月より、経営者の方、個人事業主の方に向け、「言語化コーチング」サービスをご提供いたします。


「言語化コーチング」サービスとは、社名・メッセージ文・理念・サービス名・ホームページの会社紹介文など、事業を行う際に必要な「言語化」を、コーチング形式でサポートするものです。

頭の中には漠然と伝えたいことがあるのに、いざ書いてみると難しい、これでいいのか迷う、他にもっと言いたいことがある気がする・・・

そんなお悩みにお応えするべく生まれたサービスです。


これまでは、当社が制作を受託する形で、ライティングを行うことが多かったのですが、事業に関する言葉づくりは、より「ご自身の中から生まれた」という実感を持っていただく作り方のほうが、納得感も愛着も深まるのではないか、と感じています。

そんな経緯で生まれたサービスのため、当社の方でライティングは行いません。

壁打ち相手のようにお話を聞いたり、質問を投げかけさせていただくことで、思考を広げ、「言語化」をお手伝いいたします。

(厳密に言うと、以前からこのような形式で進める案件もあったのですが、サービスとして打ち出してはおりませんでした。今回、より多くの方に知っていただくため、サービス化としてお知らせさせていただきます。)


ご自身の思いや、提供するサービスについて「言語化」できると、伝えたいことが、すっと分かりやすく伝わるようになります。

あなた様の魅力、サービスの魅力を、もっと多くの方に伝えることができます。

ご自身の中から生まれた言葉が、事業成長の翼となってくれるはずです。

ぜひ、脳内のもやもやを、言語化してクリアにしていってください。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。