■ 株式会社Drapocket様
東京・横浜にて「Gooday Juice」「ゴクゴク」という無添加フレッシュジュース・スムージー専門店を複数運営していらっしゃいます。

ビジネスの拡大にあたり、社内の意識統一を図るべく、ミッション・ビジョン・バリューづくりのお手伝いをさせていただきました。社員の方と一緒に、自社の価値とあるべき姿、ビジョン、それを実現するために必要な行動について話し合い、言語化に至りました。また、理念浸透については全員でプランを考えました。(当時は社員5名、アルバイト約30名の組織。)

CSR活動等とあわせて広報を行うことで、社外からもよい反応を獲得することができたそうです。


ミッション・ビジョン・バリュー

【プロセス:約5ヶ月】
1・CIの言葉を作ることの周知、目的の共有
2・社長インタビュー
3・社員、アルバイトさんインタビュー
4・中間発表と意見の収集
5・必要な言葉について考察
6・行動指針を5人でつくるワークショップを開催
7・スローガンと行動指針を浸透させるためのアクションプランを立てる
8・アクションプランの実行
※間に定例会議、説明会を設けました。