分かり合えないから、言葉がある

このたび、代表がトラストコーチングスクール(TCS)認定コーチとなったため、一般講座(コーチング講座)をご提供できるようになりました。

一般講座には、コーチングを体感しながらコーチングの基礎を学ぶ《ベーシック講座》と、コーチングの実践的スキルを学ぶ《アドバンス講座》があります。

ベーシック・アドバンス両方の講座を修了すると、「認定コーチングスキルアドバイザー」の資格取得が可能です。また、認定コーチを目指す権利も得ることができます。

「自分を信頼出来なければ、人との信頼関係を築くことも、人の目標をサポートするコーチングもできない」と考え、自己理解や自己信頼を深めるパートが多いことがTCSのコーチング講座の特徴の一つです。

コミュニケーション能力を高めたい、職場や家庭のコミュニケーションを円滑にしたい、リーダーシップを磨きたい、マネジメント能力を高めたいなど、コーチングにご興味のある方は、ぜひご検討ください。

ベーシック講座
■講座内容:コーチングの唯一のルール / コーチングの3原則 / 自己信頼ベースを見直す / 心の重りを外す方法 / 引力のある目標設定をする / タイプ別コミュニケーション診断 .etc
■料金:20,000円(税別)
■時間:2ー3時間程度
■権利:ADVANCE講座受講権利

アドバンス講座
■講座内容:本音を引き出す聴き方 / もう一度会いたいと思ってもらえるポイント/ 信頼を得る会話の仕方 / 部下のやる気を引き出す技術/ 効果的な質問の作り方 / フィードバックの注意点 .etc
■料金:30,000円(税別)
■時間:2.5ー3時間程度
■資格:認定コーチングスキルアドバイザー
■権利:認定コーチトレーニング受講権利

【TCSとは?】
トラストコーチング社は10年以上の実績と5000人以上の第一線で活躍するビジネスパーソンに選ばれ続けてきたコーチングブランドです。2015年より《誰もがコミュニケーション(コーチング)を学ぶ文化を創る》というミッションを掲げ、より多くの方に、もっと身近にコーチングを体感して頂くためにTCSが誕生しました。

詳しくはこちらをご覧ください。