■ 無添加フルーツスムージー『ゴクゴク』(株式会社Drapocket様)

ミッション・ビジョン・バリューづくりのお手伝いをさせていただいたお客様が新ブランドを立ち上げるにあたり、商品コンセプトを言語化しました。

言語化する理由としては、フランチャイズ展開を想定し「ブランドの独自性」を明確に言語化することで、オーナーや働くスタッフ全員の共通認識をつくるとともに、顧客に分かりやすく魅力を伝えるためです。

ゴクゴク

また、2年後、ブランドの進化とともに商品コンセプトの見直しを行い、改めてブランドコンセプトを設定し直しました。

その際も再びご依頼いただき、社長や経営層のみなさまからお話をお伺い、言語化のお手伝いをいたしました。

株式会社Drapocket様は、東京・横浜に無添加フレッシュジュース専門店「Gooday Juice」、全国各地に無添加フルーツスムージー専門店「ゴクゴク」をフランチャイズ展開されていらっしゃる会社様です。
商品へのこだわりはもちろん、すべてのステークホルダーへの愛情が深く、売り上げの一部を発展途上国の学校建設のための費用に寄付するなど、CSR活動にも力を入れていらっしゃる素敵な企業です。